2020年11月26日

最近のおままごと♪

最近のおままごと♪ 最近、おままごとで遊ぶときには、コックさんの帽子をかぶって遊んでいます♪
とある日(↑写真)のおままごとでは、ブロックで作ったドローンでコックさんのところまで食材を届けたり、コックさんが作ってくれたお料理をお客さんのところまでデリバリーをしてくれたりと、今までにはなかったおままごとでした☆彡


2020年11月13日

すべり台をシュ~~とすべったよ

すべり台をシュ~~とすべったよ みんなで近所の「大きなすべり台公園」へ行きました!

横幅のあるすべり台なので、
お友達や職員と横並びになってすべったり連結したりしてすべっていました☆彡

すべり台をシュ~~とすべったよ ダンボールをサーフィンボードに見立てて、
ダンボールの上に立ってサーフィンをしているようにすべる子ども達もいました☆彡

帰る時間になってもまだまだすべり足りないようで、また来ようね!と約束しています♪


2020年11月05日

自由あそびの時間

自由あそびの時間 野菜・果物カードを使って
二人で問題を出し合っています。

「これな~~だ?」
「さくらんぼ!」
「せ~かいっ!」 「よくできたね~」
絵カードを次々にめくりながら
問題を出す人と答える人の役割が
とっても上手にできていて微笑ましかったです。

自由あそびの時間 なんと!真剣にチェスをしているようです

自由あそびの時間 ここではおままごとで盛り上がっています
たくさんの美味しそうなごちそうが並んでいます!

集団活動後の自由あそびの様子をお伝えしました^^


2020年10月29日

最近流行りの遊びです♪

最近流行りの遊びです♪ 最近の自由遊びの時間は、「鬼滅の刃」に登場するキャラクターが背負っている籠をブロックで作成し、真似て背負って遊ぶことが流行っています♪

最近流行りの遊びです♪ ブロックで籠があ出来上がったら紐を通してもらって完成☆彡

みんなで協力し合って作ったり、好きなものを作ったりと毎日楽しんで遊んでいます♬


2020年10月24日

集団活動『色にタッチ』

集団活動『色にタッチ』 集団活動で色にタッチをしました
何をしているところか わからないですよね
新聞紙をちぎってちぎってばらまいて
落ち葉に見立てて
色分けした ミッキーやアンパンマンなど
人気者のカードを落ち葉の下から
探しだしているところですー
大好きなキャラを見つけると大喜び
後片付けではゴミ袋に新聞紙を入れる作業を
みんなでちゃ~んと取り組みました
やったー

集団活動『色にタッチ』 もう一つのグループは
色にタッチしながら
難しいポーズに挑戦しました
終わってからも もっともっとしたいしたい
大人気の活動でした


2020年10月16日

【最近のおやつの様子】

【最近のおやつの様子】 学校が異なっても来所時間が同じ頃になると、みんなで15時からおやつを食べます。
新しいおやつが追加されると、スタッフが伝える前に子ども達の方から気づいて選んでいます。
この日はミニカプリコが大人気でした♪


2020年10月12日

キッズヨガをしました♪

キッズヨガをしました♪ 台風14号が接近していて
外は雨だったので、室内で体を動かしました^^
みんなでキッズヨガに取り組んでいます

キッズヨガをしました♪ 上手にバランスをとっていますね!♪

キッズヨガをしました♪ それぞれ、指導員のポーズをみて一生懸命に取り組んでいます。
この日はそのあと、ペットボトルボーリングに取り組み
自由あそびではオセロやカードゲーム、井形ブロックをしていました。


2020年09月30日

自由遊びの時間♪

自由遊びの時間♪ 集団活動を終えた後に、30分ほど自由遊びの時間があります♪
この日は、みんなでお絵かきをしました!
好きな恐竜のイラストを見ながら書いてみたり
お友だちの絵を見てそれを見て真似して書いてみたり
絵を描きつつブロックで遊んでみたり
集団活動後の短い時間の中、自分たちで好きな遊びを過ごしています(*^^*)

本日の担当はフラガールMでした(^_^)/~


2020年09月28日

体あそびしています

体あそびしています 9月25日金曜日 
今日は雨模様で室内で活動しました。
活動は宝さがしでしたが、
MOMBではいつも体あそびで仲間づくりをしています。
気のあう仲間同士で楽しそうです。


2020年09月18日

虫とりしたよ♪

虫とりしたよ♪ ずっと取りたかった"カマキリ"!
公園からMOMBに戻る直前で、念願の"カマキリ"を捕まえることができました。
二人は大きな歓声を上げていました☆彡




カテゴリ

カレンダー
«   2020年11月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.