2024年03月07日

3月の壁面工作をしました!

3月の壁面工作をしました! こんにちは!MOMb池田です!

3月になりましたね。
今年度もあと少しになり、子どもたちの成長のはやさを感じます。
3月の壁面工作は「桜」です。
今回は絵の具を使ってみました!
桜の下絵の紙の上に、ピンクの絵の具でスポンジを使ってスタンプをするか、筆で色を塗るかを選んでもらいました。
スポンジをポンポンと押して次々と色が付いていき、楽しそうにしていました!

3月の壁面工作をしました! 次に茶色の紙を千切って、糊で模造紙に貼りました。
紙を持っていないお友達を見たお友達は、自分の紙を半分に千切って「一緒にいっぱい千切ろうね!」と声を掛けて渡していました。
優しい声掛けができていました。

「隙間を埋めろ~!」と言いながら、千切った紙を貼っていました。

3月の壁面工作をしました! 乾いた桜をハサミで切り、木の周りに貼っていきました。
他の曜日も取り組み、桜が次々と出来ています。
もう少しでMOMbの桜が満開になりそうです。

他にも色々な花を咲かせていきたいと思ってます(^^♪




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.