2024年03月15日

集団活動の様子です!

集団活動の様子です! こんにちは。MOMB池田です♪

3/12の集団活動の様子です!
この日は公園に行く前まで雨が降ったり止んだりと天気が不安定でした。
なので子ども達に「公園に行く」か「室内で活動をする」かを選んでもらいました。

集団活動の様子です! 公園を選択したお友達はブランコで遊んだり、鬼ごっこをしました。
公園の真ん中にジャングルジムがあります。
鬼ごっこの時は遊具に登らないルールにしていますが、登って逃げることもあります。
「鬼がタッチできないから降りておいで~。」と伝えると「今はタッチだめだよ。」と降りて逃げ回っています。

集団活動の様子です! 室内を選んだお友達はダンスとカルタをしました。
ダンスは「カエルの体操」と「アンパンマン体操」、「プリキュア」の曲を踊りました。
知っている曲が流れるとノリノリで踊っていました。

カルタは「読みたい!」と立候補がありました。
カタカナで長めの単語が書かれていると難しそうに読んでいました。
取り手をしたお友達は最後まで聞いてからカードを取っていました。
カードに「マントヒヒ」などの絵が描かれていると真似をしたりと楽しそうに取り組んでいました。

また活動の様子をお楽しみに~(*^^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.